SSブログ

サフラン [お花]

 今朝、仕事に出かける時、足元近くに薄紫の蕾を見つけた。8月に球根を植えたサフランだ。何とも上品な色で膨らんだ蕾の緩やかな曲線は、優しい大人の女性のように感じた。綺麗な蕾をゆっくり眺める時間もなく、仕事に向かった。

 仕事から戻ると、サフランは蕾を開き、咲いていた。その花顔に逢えただけで、幸せな気持ちになった。こんなことで幸せな気持ちになれるって安上がりな女だって自分でも思う・・・。

IMG_8541_R.jpg

 今の時代、忙しすぎて心に余裕が持ちにくいからこそ、植物のちょっとした変化に触れることでスローペースな時間を作ることって、大事なんじゃないかなぁ。だけど私の場合は、スローペースな時間をもっと短縮した方がいいって言われそうだなぁ・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みかんの皮おすすめの宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。