SSブログ

小松菜 水耕栽培アレンジ [お花]

 このアレンジの葉、八百屋で買った小松菜です。
 根が付いた小松菜の葉を食べて水耕栽培し、伸びた葉をまた食べて、またまた水耕栽培して伸びてきたものです。

 IMG_8729_R.jpg

 ただいま3度目の収穫に向けて、じっと待っている時であります。

 どうせ食べられるようになるまで待つなら、庭のパンジーと合わせて食卓に飾っちゃおう!ってことで。

 小松菜さんは、食べてよし!観てよし!食べてよし!観てよし!・・・ 働くねぇ・・・。って私に無理やり働かせられてる?

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

みかっち

ご訪問いただき、ありがとうございました。
本当に植物を愛してらっしゃいますね♪
見て食べて楽しむアレンジ、勉強になりました。
ウチの母もよく、ニンジンのへたや、イモ類の葉を育てて楽しんでおります!
生命力の輝きに癒されますねぇ~
by みかっち (2009-03-19 21:44) 

clover

みかっちさん
こちらのご訪問もありがとうございます。
ほんとに植物の癒しの力には驚きますよね。
私もみかっちさんのように植物の輝きを写真で表現できるようになりたいです。
また、度々おじゃまさせて頂きます♪

by clover (2009-03-20 17:05) 

clover

マジョラムさん
いつもniceをありがとうございます♪
by clover (2009-03-20 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンポスト春のドライリース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。