SSブログ

楽園の畑 [畑]

 昨日は直売所のおじちゃんの畑に行きました。今はお店は夏野菜準備のためお休み中。でも、おじちゃんは毎日畑に行きます。旅行で素敵なところに行くよりも、畑に行くほうが幸せなのです。昨日も「畑はおじちゃんにとってはハワイみたいなもんだ」と言っていました。

 私もおじちゃんの畑が大好き。

 だって、畑にはこんなに素敵なものがいっぱい。
 おじちゃんとあばちゃんのあったかい人柄。 
 おじちゃんたちに大事にされて育った野菜や花。
 農作業をしていると聞こえてくる川の流れる音と鳥のさえずり。
 そして広がる田園風景の先にはどっしり構える富士山。

 昨日はスイセンが咲いてました。

IMG_8789_R.jpg

 虫もスイセンのベットで日向ぼっこ。

IMG_8804_R.jpg

 畑近くに自生している踊子草(オドリコソウ)。

IMG_8782_R.jpg

 川沿いの道には紫花菜(ムラサキハナナ)。

IMG_8793_R.jpg

 あの畑は、わたしたち夫婦にとってもハワイのような楽園です。

 その畑には有難い事に、私たちの自由にしていいスペースをおじちゃんが与えてくれています。昨日はそこにダリアの花の球根を植えました。

 IMG_8785_R.jpg

 まるでイモみたいでダサカワユイ♪

 私たちの植えたダリアが畑を訪れる人を幸せにしますように・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

みかっち

おぉっ!
ヤブキリくんの幼虫は、もう活動してますか~
お花も食べちゃうから注意です(笑)
本当に素敵がいっぱいの畑ですね~
ダリアの球根.....ダサカワユイ....ウケルわぁ~(爆)
by みかっち (2009-03-22 18:16) 

clover

みかっちさん
あのバッタはヤブキリというのですかぁ。
詳しいですね。
また、名前のわからない虫を見つけたら、教えてください(笑)。
by clover (2009-03-23 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春のドライリースムスカリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。