SSブログ

キュートなキャンドルアレンジ  [お花]

 今日はママ友のYさんにアレンジメントをレッスンしました。
 満10か月の子を互いに持つママ友同士。
 今回のアレンジは、少しでも育児の疲れを癒してくれるような、ほっとする優しい色合いと可愛らしいフォルムの花たちを集めてみました。

 講師の作品はこんなかんじ。

 DSC00167_R.jpg


 花材はスカビオサ(モモコ)(クイーン)各3本、スプレーバラ(オールドファンタジー)2本、青リンゴ2個で2300円弱。グリーンは我が家の庭から調達。アイビー2種にヘリクリサム。

 いざレッスンのとき、子どもたちは予想通りのぐずりん坊。 
 Yさんは甘えん坊のR君をおんぶしてアレンジ作成。
 ビギナーのYさんなのでお手伝いしたいところが我が子もぐずりん坊。

 ところがYさん、ビギナーなのに手先も器用でチョット教えただけで、難しいワイヤリングやテーピングもスムーズにこなしてしまわれて!さらに、スポンジに挿すのも、気持ちよいほど迷いもなく、とてもセンスよく自然に活けれていて、とても驚きでした。

 「ほんとはすごく迷う方なんだけど、Rがいるから考えてもいられなくて。」とYさん。

 ほほ~う。迷うことなく、無心になって感性の赴くままに活けて、素敵な作品ができたのは、R君のおかげという事だ!R君えらいぞ!

 そんなYさんの素敵な作品はこちら。

  DSC00207_R.jpg

 DSC00208_R.jpg

 当フラワーアレンジメント教室にご興味のある方はこちらをご覧ください。
 →Clover フラワーアレンジメント教室


 無事アレンジが終わったあとは、おもちゃを取り合う二人。
 おもちゃはたくさんあるというのに、不思議と相手の手にしているものが気になるんだよね。 

 DSC00217_R.jpg  

 Yさん、R君、Yちゃん、そして私、みんなお疲れ様でした。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ゆっか

cloverさん、
今日はYちゃんのお世話もしながら本当にありがとう♪
念願のフラワーアレンジメント、楽しくてクセになりそう!!
次回は来年になると思うけど、また宜しくね^^♪
by ゆっか (2010-12-02 23:30) 

clover

ゆっかさん、お疲れ様でした。
疲れさせてしまったかと心配していましたが、楽しめたなら何よりです。
またやりましょう♪
by clover (2010-12-03 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食育の場ドライキャンドルリース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。