SSブログ

ドライキャンドルリース [お花]

 今日のフラワーアレンジレッスンはドライキャンドルリースです。
 
 秋から冬にかけて長く楽しめるような素材と色合いで作成しました。

 講師の見本作品はこちら。

  DSC00112_R.jpg

 真上から見ると、こんなかんじです。

 DSC00107_R.jpg


 素材をワイヤーとフローラルテープを用いてリース状につなげて作ります。
 
 生徒さんは他教室でアレンジ歴2年ですが、こういったものを作るのは初めてでした。
 なのに、とても上手にワイヤリング、テーピングを行っていました!

 私の初めての頃は、上手く出来ず、手がつりそうになっていたのに・・・。 
 器用な生徒さんで、講師の私は助かってます。 

 手間がかかって大変な作業でしたが、頑張って完成されました!
 そんな生徒さんの作品はこちらです。

 DSC00220_R.jpg

 生徒さんのブログの写真の方が、キレイに撮れているので、そちらも是非ご覧になって下さい。
 →ぼく、猫のサスケだよ!
 
 Sさん、今日も娘をあやしてもらい、ありがとうございました!

 当、フラワーアレンジメント教室にご興味のある方は、こちらをご覧ください。
 →Clover フラワーアレンジメント教室
   
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

ちゃるこ

初めまして♪
ゆっかさんのところからお邪魔しました^^
私は9月に女の子を出産した新米ママです。
cloverさんはフラワーアレンジメントの先生を
されているのですね。
クリスマスらしいアレンジメント・・・すごく素敵です☆
by ちゃるこ (2010-12-03 21:40) 

ゆっか

アレンジメントは2日連続だったんだね♪
お疲れ様でした!
土日はダンナ様に子育てをお任せして、息抜きしてね~。
キャンドルリースを見て、思い出したのだけれど、
だいぶ昔に作ったというリースもキャンドルリースだったよ!そのリースは確か生花などを使って作ったかな^^。
by ゆっか (2010-12-03 22:03) 

れいこ姉ちゃん

素敵ですね〜。
落ち着いた色のトーン、すごく好きです♪
by れいこ姉ちゃん (2010-12-04 10:42) 

clover

ちゃるこさん
はじめまして。niceとコメントありがとうございます。
まだ頻繁な授乳にオムツ交換にと大変な時期ですね。
私ももうすぐ1歳になる子がいます。
ママ業、大変ですが、お互い楽しみながら頑張りましょうね!

ゆっかさん
労いのお言葉ありがとう。
お花の時間は、とてもリフレッシュできるから大丈夫だよ(^^)。
また、いろんなの作ろうね♪

れいこ姉ちゃんさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
私も渋みのある色、心が落ち着くので大好きなんです。



by clover (2010-12-04 16:24) 

サスケのママ

老眼の私は目がしょぼしょぼしちゃいました~。
でも、作りがいのあるリースでした。
最初は、全くイメージが湧かず、先生の、
下書きを見ても??だったのですが、
作り終えて、ようやく次に作る機会があったら、
何となく、作れそう・・って思いました。
何でも、やっぱり二回目の方がスムーズに
いきそうですね。
先生に手伝って貰いながらの完成でしたが、
楽しかったです。
いつも、Yちゃんのお守りをなさりながらで、
ありがとうございます。
Yちゃんをあやすくらいなら、出来ますからね♪

by サスケのママ (2010-12-04 21:33) 

Booちゃん


わぁ~ステキ☆
キャンドルリース♪
アメリカを想い出しちゃった(^-^)
by Booちゃん (2010-12-05 06:54) 

clover

サスケのママさん
目のことまで配慮した作品を考えられず、すみませんでした。
いつもいつも娘をあやしてくれるSさんに感謝です!!

Booちゃんさん
niceとコメントありがとうございます。アメリカに行かれたことがあるんですか?むこうは豪華で色んなリースがありそうですね。
by clover (2010-12-05 15:32) 

みかっち

この季節ならではのアレンジで、とっても素敵!
灯りがともったところも素敵やろなぁ....:*:・(*´ー`*人)
by みかっち (2010-12-05 16:44) 

clover

みかっちさん
ありがとうございます。
只今この作品は近所のフランス料理店に飾らせてもらっているので、おうちで灯りをともして眺めて楽しむのはもう少し先になりそうですが、楽しみです♪

by clover (2010-12-08 22:09) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://xvd0j45.help.to-hoku.info/xvd0j45/
by ろぶすたー☆ (2011-04-10 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。