SSブログ

NEWなもの [エコライフ]

 物持ちのいい私。そんな私ですが、昨日は必要に迫られ、NEWなものを2つも購入しました。

 それは携帯とお財布。

 5年くらい使っていた携帯は、0歳の娘のよだれまみれになり故障。しかも、それ以上に悲しいのは、失われたデータ。アドレスや写真のデータもバックアップしておらず、友人に連絡したくても、こちらから連絡できず・・・。かなりへこみました。

 このブログをご覧になった友人は、お手数ですが、電話番号を書いたメールをください!!!

 新しい物は、もちろん防水機能付きにしました。



 そして二つ目のアイテム。
 お財布は、10年位使っていたのですが、ガマ口の金具が壊れ、お店のレジで小銭がばら撒いてしまい、店員さんにご迷惑まで・・・。

 新しいものはガマ口ではなく、小銭入れの部分がジッパーのものにしました。
 

 この二つ、今度はどれくらいもつかなぁ・・・。 
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

みかっち

あらまぁ....ショックな事になってしまったね(±▽±)
今度はカードも入れて管理しなくちゃね!
携帯....高いよね....

小銭入れ部分は、私はガマ口でないとしっくりこないの~
cloverさんみたいに思って、ジッパーのものに変えた事もあったけど、
やっぱりまたガマ口へ戻っちゃった(笑)
使い勝手が良く、馴染むといいね♪
by みかっち (2010-12-05 16:49) 

ゆっか

あら~、それはへこむね~><
しかも大切に使っているものだと余計にへこむよね・・・。
後でメールしま~す♪
by ゆっか (2010-12-06 21:09) 

clover

みかっちさん
今日、お財布を変えて初めてお買いものして、いざ、小銭を出そうとしたら、手がガマ口を開ける動作をしていて、ジッパーを開けるの、手間取っちゃいました(笑)。手が馴染むのは、もう少し時間がかかりそうです。

ゆっかさん
メールありがとう!
携帯はへこんだ~。
愛着があったお財布も、10年以上壊れるまで使うと、新しいものにしても清々しい気持ちで使えてます(^^)。
by clover (2010-12-08 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。