SSブログ

思いもよらぬ・・・ [育児]

 昨日は思いもよらぬ嬉しいことがありました!
 
 私が社会人一年目、病院勤務していた頃に指導担当をして下さっていた先輩から電話がありました。
 先輩はとってもとってもお世話してもらっていたのですが、退職してからも私をかわいがってくれているんです。

 電話では、『友人からサツマイモもらったんだけど、好き?』と先輩。
 大好きな私は遠慮することもせず、頂戴することに。
 
 『じゃ、今から行くね。』と先輩。
 生後満3カ月の女の子がいるにもかかわらず、車で15分程の我が家に届けて下さると言うではありませんか!

 いつも甘えてばかりでスミマセン。

 そして、嬉しいのはサツマイモだけではありません。
 4カ月ぶりの先輩と会えたのも嬉しいですが、念願の赤ちゃんに初対面することができました!

 じゃーん!ほっぺもぷっくりしていてかわいいっ!
 
 DSC00223_R.jpg
 
 その子はもう首がすわっていて、おとなしくて、よくねんねするママ思いのいい子ちゃん。
 カメラ慣れしていて、カメラ目線もお得意。

 DSC00228_R.jpg
 
 Kちゃんを抱っこしてあやす先輩の顔がとても優しく穏やかで、幸せに満ちていました。
 それを見ている私もほんわか温かくなるのを感じました。

 
 そして、夕食には頂いたサツマイモを焼き芋に。割口は綺麗な黄金色で、とっても甘くて驚くほど美味しかったです♪
 娘も『 早くちょうだい! 』と急かすほど美味しかったようです。

 思いもよらず、とっても嬉しい一日となりました♪
 
   

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

ゆっか

先輩もきっとcloverさん親子に会いたかったんだね♪
ホクホクの焼き芋、いいな~!
Yちゃんの喜ぶ姿も目に浮かぶよ♪
by ゆっか (2010-12-09 21:56) 

clover

ゆっかさん
ほんと、優しくていい先輩に恵まれて幸せ者です。
やっぱりサツマイモは焼き芋だよね♪


by clover (2010-12-11 13:06) 

ちゃるこ

よかったですね~♪
こういうつながりって嬉しいですよね^^
cloverさんはサツマイモがお好きなのですね。
夫の実家から時々大量にサツマイモが
送られてくるので、ご近所さんだったら
お裾分けしたいです(笑)
by ちゃるこ (2010-12-11 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEWなもの寒川町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。