SSブログ

寒川町 [育児]

 本日は寒川神社に行ってきました。もうすぐ1歳になる娘は着く頃になって眠ってしまい、お父さんと娘は一緒に車で待機してもらい、一人お参りしてきました。

 立派な門構えです。

 DSC00280_R.jpg 

 拝殿も立派。

DSC00271_R.jpg
 
  
 お賽銭を投げいれて・・・お願い事の多いこと。
 ここはお宮参りでお祈りしてもらった神社なので娘がもうすぐ1歳を迎えられることのお礼の他、6つのお願い事までしてきちゃいました。

 お宮参りの時は気付かなかったけど、とっても太いしめ縄!作るの大変そう・・・。

 DSC00272_R.jpg 

 友人に贈るお守りを3つ買って、門をくぐって帰りました。

 DSC00277_R.jpg

 
 そして、寒川神社から近いイタリア料理店ヴェルデでランチを。
 お腹はペコペコだけど、娘が目覚めるのを待ち、入店!

 とってもかわいらしいクリスマスの飾りやお花が生けてあっていい雰囲気♪
 娘もご満悦(^^)。

 DSC00291_R.jpg

 しばらくすると、窓辺でポカポカ暑いくらい。娘もちょっと暑そう・・・。

 DSC00289_R.jpg

 お料理はサラダとマルガリータのピザと魚介のクリームパスタを頂きました。
 どれも優しい味で美味しかった!のに、おなかが空きすぎて、写真を撮るのを忘れていました・・・。

 お腹が満たされて、それに気づき、撮ったのはデザートの写真。
 
 DSC00293_R.jpg

 レモンクリームケーキ♪ レモン酒がスポンジに染み込んでいて美味でした!
 とっても美味しく楽しいランチでした。
 
 
 また今度、寒川神社に来るときには、姫はどれだけ成長しているのかな・・・?
 
 ねぇ、タコさんウインナーのティアラを被ったお姫さま(#^^#)。

 DSC00266_R.jpg
 
 
 
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

ゆっか

お願い事6つも~!!!すごいね~!
レストラン、すごくいい雰囲気だね♪
写真、撮り忘れるの分かる~!
私も結婚式とかでせっかくだから撮影しようと思ってって
よく忘れるよ・・・気が付くのは最後なんだよね^^;
姫ちゃんも楽しめたみたいで何よりだわ~♪

by ゆっか (2010-12-15 16:54) 

みかっち

何気ない1日のようで、すごく充実してるって感じ!
たくさんお祈りしてくれて、
温かく見守ってくれるお2人の事、
解ってるように安心して、眠ってたの~きっと♪
レストランでのショット、どれも可愛い!
娘チャンも可愛いけど、
チェッカーフラッグなクロスが、スイーツのこんなに素敵な背景に~
ちょっと目からウロコ....(笑)

by みかっち (2010-12-16 17:19) 

clover

ゆっかさん
写真の撮り忘れ、私だけじゃないみたいでちょっと救われました(笑)。
ベビー用のイスもあったから、R君なら、おとなしく座って食べれると思うから、是非行ってみて♪

みかっちさん
ほのぼの平和な日でした(笑)。
娘は親譲りのマイペースなもので・・・(笑)。
by clover (2010-12-18 17:21) 

サン太


アツくて真っ白なクリスマスプレゼントを差し上げましたですよ!!
顔もあチョこもつゆだくにして呆けてるのが工口過ぎっすわwww
俺もクリスマスプレゼント11万モロたし、お互い大満足♪
http://7ybdjkk.chun.qawsed.info/
by サン太 (2010-12-20 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。