SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~ハーバリウム2日目~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
本日のレッスンは、前回と同じくハーバリウム。

前回はニャンちゃんママさんのSさんでしたが、今回はワンちゃんママさんのSさん。

ハーバリウムの見本をご覧になって「想像していた以上に可愛い!」と、ほころび顔を見せて下さったSさん。
早速、ハーバリウムに取り掛かる前に、まずはいつものお茶タイム。
今日は幼稚園が大雨警報で自由登園となり、お休みした娘も同席。
動物的だった娘も今はすっかり人間の女の子らしく、すっかりおすまししてのティータイムを過ごせるようになりました。
Sさんは、そんな娘の相手もして下さり、有り難い限りです。

そして娘のキーボードを聴きたいとお話しして下さり、娘が弾きに行っている間にいざ作成開始!
1本目は初めてのハーバリウム作成ということで、慎重に作成されていました。
2本目は緊張も薄れ、楽しむ余裕も感じられました。
3本目はすっかり要領を得て、絶妙な量と配置で、私も欲しくなる素敵なハーバリウムボトルでした!

Sさんの作品はこちら。
奥から1本目、2本目、3本目。

DSC01198_R.JPG 

Sさんと過ごした時間は、娘も私も、とても楽しいひと時でした。
ありがとうございました。

当、フラワーアレンジメント教室にご興味のある方は、こちらをご覧ください。
 →Clover フラワーアレンジメント教室


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。