SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~ハーバリウム3回目~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
先日のレッスンは、ニャンちゃんママSさんと、お友達のOさんと一緒にハーバリウムのレッスンとなりました。Oさんは3年前から年に一度レッスンに来て下さり、再開の喜びでいっぱいでした。またそれと同時に、もう3年も経ったのか!と時の流れに驚きも感じておりました。

レッスン前の毎回恒例のティータイムでは、Oさんがお変わりなくご家族、ご親族とのいいご関係を築かれていらっしゃること、SさんとOさんの気の置けないいい関係のご様子が伺われて嬉しく楽しい時間でした。

DSC01220_R.JPG
 
太い瓶の試作品を見て、「何だかベリー類が入った美味しそうなゼリーみたい!」とおっしゃっていたSさんは、ハーバリウム2回目。ポイントの説明後は迷うことなく花材を配置し、しかも美しい色合わせの配置で、見とれてしまいました。本気で私のボトルと交換して欲しい!

Sさんの作品はこちら。

DSC01209_R.JPG

Oさんは初めての事ながらも、器用な方で会話も楽しみながらも作品作りも丁寧にされていらっしゃいました。一本はお友達へのプレゼントにされるとおっしゃっていたのですが、2つ共、素敵な作品となり、「あげるの惜しくなっちゃうなぁ。」とおっしゃっていました(^^)。
そう思って頂ける程、満足のいく作品が出来て私も嬉しく思います。
Oさんの作品はこちら。

DSC01220_R.JPG

また、来年もOさんにお会いできることを今から楽しみにしています!
そしてOさんをお誘い下さったSさんに感謝です。ありがとうございました。

当、フラワーアレンジメント教室にご興味のある方は、こちらをご覧ください。
 →Clover フラワーアレンジメント教室




nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

サスケのママ

今回もお世話になりましたm(__)m
美味しい手作りチーズケーキにおしゃべりに、
ハーバリウム作成に。
うっかり、おしゃべりが長すぎて時間が
押せ押せになりました。ごめんなさい。

先生のハーバリウム。ホントおいしそうです。
本当に、交換したいくらいです^^;
また、いつか作成したいですね。
まずは、次回の生花を楽しみにしてます♪
by サスケのママ (2017-10-11 20:16) 

clover

サスケのママさん
交換したいくらい素敵なのは、ママさんの作品です!
ハーバリウム、色々な形のボトルで作成すると、色々な発見があり、楽しかったです。ママさんのリクエストのおかげです!
また、どしどしリクエストお待ちしております♪

by clover (2017-11-07 12:36) 

Ethan

こんにちは、私はこれが素晴らしいウェブサイトだと思います。私はそれをつまずいた;)
私はお気に入りとして救い出したので、もう一度やり直すつもりです
それ。お金と自由は変わる最善の方法です、あなたは金持ちで他の人を導き続けるかもしれません
人。
by Ethan (2018-01-21 07:20) 

Jayme

この投稿を感謝します。私はそれを試してみましょう。
by Jayme (2018-03-02 03:48) 

Renate

私はあなたの情報をどこに得ているのかは分かりませんが、すばらしいトピックです。
私はより多くのことを学び、より多くのことを理解するのに時間を費やす必要がある
壮大な情報をありがとう私は私の使命のためにこの情報を探していた。
by Renate (2018-03-05 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。