SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~X'masリース②~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
12月上旬に定期レッスンに来て下さっているニャンママSさんとお友達のOさんが1Dayリースレッスンにいらして下さいました!
秋にハーバリウム1Dayレッスンにいらして下さったので、また来年お目にかかれるのを楽しみにしていましたが、年内にまたお会いできることとなり、嬉しい限りでした!

リース作りは時間がかかるので、いつもの楽しいお茶タイムはカットして、早速取り掛かりました。
Sさんは毎年のようにリース作りをされているので、「先生はOさんのご指導に専念して下さいね。」と頼もしい有り難いお言葉を頂きました。

お言葉に甘えてO さんのサポートに専念させて頂きましたが、美しい土台を完成されたS さんはさすがでした!

Sさんは数年前に使った赤いフェルトボールをご持参され、その赤に合わせて、リボンも明るい赤色をチョイス。

明るい可愛いリースに仕上げられました!
Sさんのリースはこちら!

DSC01386_R.JPG

Oさんは、初めてのリース作りにも関わらず、手作り全般がお好きな方で、とても器用に難なく土台も作られていました。ナチュラルキュートなクリスマスリースに。
クリスマスには息子さん、娘さんご家族が遊びに来られるとのことで、このリースが温かくお出迎えしてくれることでしょう♪

Oさんの作品はこちら。

DSC01395_R.JPG

Sさんには毎年、Oさんには初めてリース作りにお越し頂きありがとうございます。
素敵なクリスマスをお迎えください♪

当、フラワーアレンジメント教室にご興味のある方は、こちらをご覧ください。
 →Clover フラワーアレンジメント教室


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。