SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~収穫の秋アレンジ~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
昨日のレッスンでは、『収穫の秋』をテーマに紅葉と実物、旬の菊を使ったアレンジメントをしました。

 実は柿、フェイジョアを茂みに落ちてる風景に。
「あ、こんなとこに落ちてる!」という発見の喜びをアレンジの中にも潜ませました。
実がきれいなツルウメモドキは木に絡みつきながら生態をそのままアレンジに。

DSC02776_R.JPG

 私の試作品は手つかずの自然のような野趣あふれる感じに。

 かたや、Sさんは手入れが行き届いたお庭のようなスッキリとしたアレンジ。
Sさんの作品はこちら。

DSC02785_R.JPG

 そんな私とSさんですが、紅葉の好みは一緒です。
Sさんも完全に紅葉になりきる前の緑、黄、オレンジ、赤が入り混じった状態がお好きとのことでした。
まさにドンピシャのドウダンツツジを使ってアレンジメントで紅葉を楽しめました。

 どんどん寒くなるのは嫌ですが、真っ赤に燃えるように紅葉したドウダンツツジもこれから楽しみです♪

     Clover フラワーアレンジメント教室
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。